
【石川】2015年・年末の金沢旅行の取りこぼし ついに21世紀美術館へ

 この度、立山黒部アルペンルート横断をしましたが、1日目の午前中にちょっと時間があったので、年末の旅行の際には休館日だった金沢の21世紀美術館に寄り道しました。

 

(年末の旅行はこちら)

 

 念願のレアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」も見ることができました!!

f:id:K-B:20170326172247j:plain

(SONY RX100M3) 

f:id:K-B:20170326172254j:plain

(SONY RX100M3/作品:Olafur ELIASSON「Colour activity house」) 

f:id:K-B:20170326172257j:plain

(SONY RX100M3/作品:LAR / Fernando ROMERO「Wrapping」

f:id:K-B:20170326000212j:plain

(SONY RX100M3/作品:Leandro ERLICH「The Swimming Pool」

f:id:K-B:20170326000235j:plain

(SONY RX100M3/作品:Leandro ERLICH「The Swimming Pool」) 

f:id:K-B:20170326172309j:plain

(SONY RX100M3:作品:Jan FABRE「The Man Who Measures the Clouds」) 

f:id:K-B:20170326172311j:plain

(SONY RX100M3/作品:James TURRELL「Blue Planet Sky」) 

 

 開館直後に行ったので比較的人が少なかったですが、出ることにはチケット売り場が大行列*1になっていました。

 

 「スイミング・プール」も日によっては人がいっぱいでなかなか撮影できないこともあるらしく、今回はラッキーでした。

 

 さて、いよいよ立山黒部アルペンルートへ!

*1:チケットぴあやローソンチケットで前売券が買えるので、事前に買って行かれることを強くオススメします。前売券さえ買っていけばチケット購入の行列に影響されず直接入口に進むことができますので。